Research Artisan
『10月 27日の夕ご飯。』
IMG_8340_convert_20221028073316.jpg

はまちのお刺身 半分は漬け、紅白なます、レタスにオクラ乗っけたやつ、鮎の干物、大根葉のナムル、ごぼう煮。

夫と次女は、仕事で帰宅が遅かったので、久しぶりの一人飯。

この日、スーパーで大好きなこれを発見(ΦωΦ)

IMG_8339_convert_20221028073308.jpg

蒟蒻ゼリーの杏仁豆腐味!!

蒟蒻ゼリーが好きでよく食べるんだけど、特に、杏仁豆腐味が好き。

だけど、杏仁豆腐味は、期間限定で、今の季節しか売ってないのです!

なんで季節限定にするかな?

夏の暑いときにも、杏仁豆腐味食べたいけどな~(*´▽`*)

地味弁。
IMG_8341_convert_20221028073325.jpg

にゃんこ。
IMG_8342_convert_20221028073333.jpg
IMG_8343_convert_20221028073343.jpg

やっぱりね、ホカペのスイッチ入れちゃうと

動かないよね~( *´艸`)

ホカペ入れると、猫たち大喜びなのはいいんだけど

夫まで、リビングで寝落ちする確率がぐんと上がるのが、困ったもんです(;´Д`)


毎朝、我が家は、「めざましテレビ」にチャンネルが合わさってることが多いんだけど

今朝は、「ZIP!」を見ていた。

来週オープンする「ジブリパーク」の特集だったから。

(「ジブリパーク」の入場券、抽選販売だから、応募してるけど

ちっとも当たらない( ;∀;))

「ジブリパーク」の特集自体は、もう、名古屋のローカル放送で見たことがあるものばかりだったことは

まあ、想定内だったので、いいんだけど

「ZIP!」見やすいなあと感じた。

「めざましテレビ」よりも、「ZIP!」のほうが、フラットにニュースを選んでいる気がした。

「めざましテレビ」は、その時の、フジのごり推ししたいものをしつこく流し続けるので

飽きが来るのだ。

(今はしつこく「Drコト―」を推していますね・・・。)

なら、「ZIP!」見ればいいじゃんと思うけど

「紙兎ロペ」が見たいから、結局「めざましテレビ」を見るのであった( *´艸`)

ちなみに、ロペの弟のノリユキが好き、かわゆす。



↑これがノリユキです。

ジブリパーク誕生や、アジア競技大会開催など、愛知県は大きく飛躍する!! あいちプロジェクトブック2030 (ウォーカームック)

紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!? 6 [ (アニメーション) ]

【2022/10/28 08:02】 夕ご飯と猫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<10月 28日 29日 30日の夕ご飯。 | ホーム | 10月 26日の夕ご飯。>>
comments
----
もうホットカーペットの季節ですねぇ(・∀・)

Dr.コトーいいですよね。

一時期、単行本全巻持ってました。

先日CSで一挙放送されてたのでDVDに撮り貯め
してあります。

少しずつ見なあきませんなぁ。
【2022/10/30 01:37】 URL | rossi #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
rossiさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ホカペつけたら
猫も人も、ホカペの上から動けません( *´艸`)
【2022/10/31 07:34】 URL | VANILLA #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
https://sugarsugarvanilla.blog.fc2.com/tb.php/5432-805f80f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ランキング

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる