Research Artisan
『6月 14日の夕ご飯。』
2018-6-14.jpg

ハンバーグ、ジャガイモの粒マスタード炒め、ピーマンのくたくた煮,コールスロー、キュウリの塩こうじ漬け。

次女と2人ご飯。

久しぶりにハンバーグを作った。

階下に住む義父が、しょっちゅう、冷凍ハンバーグを買ってきてくれるので

それを食べると、ハンバーグばかり食べてるわけにもいかないので

自分でハンバーグを作る機会は減っていたのですが

今は、義父は入院中。

なので、ハンバーグの差し入れもないので、久しぶりに自分で作ったハンバーグ。

やっぱり自分で作ったハンバーグのほうが好きだなと思っていたら次女が

「おいしいね、久しぶりだね、ママのハンバーグ。これがハンバーグだね。

冷凍もおいしいけど、やっぱりこっちが本物だ。」

と言ってくれて、嬉しくなった。

この日は、義父の手術の日でした。

90歳の高齢での、大手術なので心配でしたが

無事に終えることができました。

3時間半の長時間の大手術でしたが

執刀後の先生から

「心臓がお強いです!!出血量も少なくて輸血も不要でした。90歳とは思えませんでした。」

とのお言葉をいただき安心しました。

声をかけたら、まだ麻酔が聞いていたのだけど

ちゃんと返事をしてくれたので安心しました。

そのことを夫に電話したら安心していたんだけど

最後に

「うちに子猫のご飯ってまだある?」

と聞かれて

「あるわけないじゃん、うちに子猫いないもん。」

と言ったら

「どこに売ってるの?」

というから

「ドラッグストアに行けばあるでしょ。」

と言ったら、買ってきてほしそうだったけど

朝から病院につきっきりだった私は、早く帰宅して、家のことを片付けたかったので

気は利かせませんでした。

自分の父親が大手術をしたというのに

会社の敷地内にいる野良猫の捕獲で頭がいっぱいの夫の神経を

疑いましたねー。

今朝の地味弁。
2018-6-15べ

大好きなもの。
2018-6-15め
肉球!!






【2018/06/15 10:02】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6月 15日 16日 17日の夕ご飯。 | ホーム | 6月 13日の夕ご飯。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
https://sugarsugarvanilla.blog.fc2.com/tb.php/4311-f4a3cf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる